What’s new

2023.04.17.グリーンアウォード認証取得について

当社が保有・管理する、自動車専用船“APOLLON LEADER” 並びにケープサイズ型ばら積船”SANTA ISABEL”がグリーンアウォード財団から「グリーンアウォード認証(Green Award Certificate)」を取得しました。

グリーンアウォード財団は、1994年にオランダ運輸省とロッテルダム港湾局が設立したクオリティーシッピング推進のための非営利組織(NPO法人)で、「世界の船舶運航の安全と海洋汚染防止には、海運会社の質を高める必要がある」との方針に基づき、同財団の厳格な検査に合格した船舶に対して証書が発行され、同証書所有船には入港料、港費、海上保険料割引などのインセンティブが与えられます。2023年4月現在、約270隻の船舶が認証を受けておりますが、ばら積船では日本初、自動車専用船では世界初の認証取得となります。

当社は経営方針の一つとして、「業界トップレベルの安全航海を追求」を掲げ、高品質な船舶管理を追求しております。今回のグリーンアウォード認証取得は当社の船舶管理品質が高い水準にあると評価されたものと考えておりますが、今回の認証取得をゴールとせず、進化し続ける業界スタンダードにいち早く対応し、業界トップレベルの安全航海の確立に邁進いたします。